AKITEM NEWS

AKITEM NEWS

AKITEM NEWS

AKITEM NEWS

除雪作業を行いました!

2018年2月14日配信

1月22日に目黒区役所土木工務係より、当社が所属する目黒建設業防災連絡協議会あてに除雪作業の要請があり、翌1月23日の午前8時より除雪作業を行いました。
3時間30分の時間をかけ、青葉台の国道246号線手前の青葉台3丁目付近から駒沢通りの槍ヶ崎付近までの歩道と、千歳橋等の東山エリアに存する橋梁上の除雪を行いました。
当日は、目黒建設業防災連絡協議会の会員が、あらかじめ定められた目黒区の5エリアに分散しての作業となりました。歩行者の方々に安心して歩道を通行してもらうことを願い、活気ある除雪活動となりました。

目黒建設業防災連絡協議会とは、目黒区内に事業所がある建築、電気、設備、造園各業者の4つの協会で構成されており、当社は「目黒電設防災安全協会」の会員で理事事務局を務めています。

当社は、安心・安全で住みよい街づくりを目指す目黒区政に賛同し、防災・水防訓練への参加、除雪作業、地域安全パトロールの実施など、様々なボランティア活動を継続して行っています。今後も積極的に参加していきます!


写真はそれぞれ
目黒区立菅刈公園付近、槍ヶ崎交差点付近の様子です。

  • ニュース
  • ニュース

AKITEM NEWS一覧へ戻る

Copyright 2014 Akitem Co.,Ltd, All Right Reserved